[Unity]WebGLのエラー「Looks like you are rendering without using requestAnimationFrame for the main loop」

2021年3月1日(更新: 2021年3月1日)

Unity で WebGL として出力したアプリを実行した際、以下のようなエラーがコンソールに表示される場合の対応についてです。

Looks like you are rendering without using requestAnimationFrame for the main loop. You should use 0 for the frame rate in emscripten_set_main_loop in order to use requestAnimationFrame, as that can greatly improve your frame rates!

これは、スクリプトでフレームレートを指定していると現れるエラーのようです。スクリプトで Application.targetFrameRate を使用してフレームレートを設定している場合はその記述を取り除くか、以下のように WebGL の場合は実行されないようプラットフォーム依存コンパイルの機能を使います。

#if !UNITY_WEBGL
// WebGLでは設定しないように
Application.targetFrameRate = 60;
#endif

以上の処理によってコンソールからエラーは消えるはずです。

参考: rendering without using requestAnimationFrame for the main loop? – Unity Forum

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