その他・9月26日
アポロ11号の月面着陸船設計者ジョン・Houboltらの努力を記念する日(該当せず除外)
9月26日に関する指定された記念日「ジョン・Houboltらの努力を記念する日」については、確実な事実として一般に広く認知・制定されている公式な記念日としてのデータを確認できません。そのため、本項では該当する記念日としての解説を行わず、事実に基づいた情報のみを扱います。
記念日に関する調査結果
ご指定のタイトルにあるジョン・ホーブルト(John Houbolt)は、アポロ計画において月面着陸の方式として「月軌道ランデブー方式」を強く主張し、その実現に大きく貢献したNASAの航空宇宙エンジニアです。しかし、9月26日を彼の努力を記念する日とする公式な記念日や国際デー等は、信頼できる史実やデータベースにおいて確認されていません。
9月26日のその他の出来事
9月26日には、日本国内における「ワープロの日」や「台風襲来の日」をはじめ、歴史的な出来事や国際的な記念日がいくつか存在しています。不確実な情報を排除するため、正確に裏付けられた事実に基づく情報源を参照することが重要です。
ポイント
- ジョン・ホーブルトはアポロ計画における月軌道ランデブー方式の採用に尽力した。
- 9月26日をジョン・ホーブルトに関連する記念日とする公式な制定事実はない。